SSブログ

2011-02-17 [日記]

なんか楽天のポイントが2000円ぐらい増えてると思ったら、
ぴたっとアドが終了してたんですねぇ。
短い命だったなぁ。
こうして考えるとコンテンツマッチって
どんどんなくなっていってるなぁ。
美味しい案件きてほしいんだけど。

携帯の機種変時に強制的に加入うんぬんは、
一応それを条件に店舗としては本体がある程度安くなってるそうです。
まぁ安くなってるといっても店舗では表示価格なので、
割安感は全くないですけど。

うちの場合その月額いろいろパック1500円のは最低2ヶ月って
言われたんだけど、
これ一ヶ月で解約したところでばれないよなぁ
って今更ながらに思いました・・・。
まぁそれで違約金払えとか言われたら嫌だし。

ほんとでもこれ店舗によって違うらしいので
本来ならいろいろ回るのがいいみたいですけどね。
うちは近所には回れるほどないので。
まぁ3000円ぐらいならいっかと思っちゃいました。

っていうかこの話を結構機種変更が進んだ時点で言われたんだけど。
ちょっとずるいよねー。
こういうのは最初にいってもらわないと。

AUはユーザーサポートよかったような気がするけど、
結局ドコモが一番いいような気がします。
着うたも作れるしね~。


しかし充電器は昔の使えないって言われたんだけど、
いつも使ってたUSBの充電器は使えたからもったいなかったなぁ。
1000円損した。

機種変更は本体代だけ考えると痛い目みるぞ!


結果一番安く機種変更するなら、オークションでロッククリアされてるやつを
購入するのがいいと思う。
いまSIMカードになってるからお店行かなくても変更できるし。
ついでにアドレス帳とかは赤外線でいけるしねぇ。

ちなみに自分の携帯はオークションで買うと約3万円。
店舗で買ったら58000円。
まぁオークションで買った場合はポイント使えないのも考えて、
割引とポイントで48000円。
約2万ほどちがいますなぁ。
分割にできないってのがあるけども。
それ考えると携帯ショップもうかってんなぁ・・・。






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

とまと

こんばんは~

by とまと (2011-02-17 23:06) 

egg

携帯からなのでまたきまーす(^_-)
by egg (2011-02-18 10:20) 

dodonga

楽天のアドなくなったんだ~☆
by dodonga (2011-02-18 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パケット怖い結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。