SSブログ

歯の話 [日記]


ほんと歯医者はすごいなぁ。。。
ちょっと違和感とたまに痛いかな?っていうのがあるけど、
普通にかめるし。いやはやびっくり。

前歯は一応調べた範囲だと保険がきく白いのもあるみたい。
表がプラスチックで裏が銀なのかな。
その分劣化するみたいだけどねー。
まぁ実費で直したらとんでもない値段に
なるんだろうしなぁ
しょうがないよねー。


てかいろいろ調べたときに発覚したんだけど、
ブラッシング指導ってお金取られるのね・・・
歯医者さんがこうやって磨けってやつでしょ?
あれただだとおもってたよ。

昨日の問診票にブラッシング指導受けたことありますか?
っていうのがあったから、
迷ったんだけど正直になしにしちゃった。。。
まあ保険適用されて300円ぐらいなんだと思うけど。
それでも指導だけで300円ってかんがえるとねー。


薬剤師 募集 転職サイトならDODA
子ども手当 家族旅行 共用レンタルサーバーJustcc
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

たまこ

今年もお世話になりました~
来年もまたよろしくお願いいたします♪
by たまこ (2010-12-31 16:16) 

castanet

今年もお世話になりました。ありがとうございました。
良いお年を。
来年も読ませて下さい(^_^)☆
by castanet (2010-12-31 18:42) 

dodonga

歯、よくなってよかったね!
今年もあと3時間ほど。
来年もよろしくね!
よいお年を~☆

by dodonga (2010-12-31 20:59) 

ktr

今年も そこそこ お世話様w
よい おとそを ★
by ktr (2010-12-31 21:31) 

goro2001

指導、3割負担として1000円か。
まあ、歯医者も苦しいところとかあるのかも。☆
by goro2001 (2010-12-31 21:35) 

まんじゅうこわい

こんばんは!
とうとう今年もおしまいですね。
来年も変わらぬお付きあい、よろしくお願いいたします。
by まんじゅうこわい (2010-12-31 22:21) 

egg

明けましておめでとうございます!

今年も仲良くしてやってくださいまし(●^o^●)☆

300円ですかぁぁ
by egg (2011-01-01 19:32) 

いのまた


http://ooe6luq.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。